nekosyachoo’s blog

ネコと小さな社長との暮らし

トライアル♯10

どれくらいですかね??

 

 

トライアルに申請してから約2週間程で

愛護センターから連絡が入りました。

 

 

 

早速見に行き約10匹程猫ちゃんと会わせて頂きました。

 

 

 

みんな可愛いくて癒される。

 

 

そんな中

 

 

 

わんぱくに遊ぶ猫ちゃん達とは裏腹

ゲージの入口でただただポツンと静かに座る

茶トラの男の子。

 

 

 

他の猫ちゃん達に比べて一回り小さく

弱々しくもどこかとした物を感じるその姿。

 

 

 

という事で決まりました!!

 

 

f:id:nekosyachoo:20200912172804j:image

 

 

か、可愛い。。。

 

 

トライアルの説明を受けた後、

 

ワクワクドキドキしながら自宅に連れて帰り、

先住猫モナカさんとのゲージ越しの初対面

 

 

 

これは大事な瞬間。

 

 

 

ゆっくりと茶トラの猫ちゃんに近づいて来るモナカさん。

 

 

穏やかな性格モナカさんなら同郷であるこの小さな茶トラの猫ちゃん

優しくしてくれるに決まってる。

 

 

 

ペロペロ毛繕いをしてあげるモナカさんの姿が目に浮かぶ。

 

 

そして次の瞬間。

 

モナカさんはゲージの前まで行き、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャー!!!!!!

 

 

 

想像と違った(笑)

 

 

 

初めて聞いたモナカさん

シャー!!!

 

 

シャーと言えるんだとこんな形で気付かされるとは。。汗

 

 

 

一方、茶トラの猫ちゃんは澄まし顔。

 

やはりとしている。。

 

 

 

モナカさんはいきなり知らない猫ちゃんが来てビックリしたんだと思います。

 

 

 

お互いにストレスが掛かると良く無いので、

 

とにかく茶トラの子は別の部屋に連れて行き、 

 

様子を見ながら少しずつ顔合わせをして行く事にします。

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200912174308j:image

 

 

 

上手くいきますように。。。