nekosyachoo’s blog

ネコと小さな社長との暮らし

トライアル♯10

どれくらいですかね?? トライアルに申請してから約2週間程で 愛護センターから連絡が入りました。 早速見に行き約10匹程の猫ちゃんと会わせて頂きました。 みんな可愛いくて癒される。 そんな中 わんぱくに遊ぶ猫ちゃん達とは裏腹、 ゲージの入口でただた…

トライアル♯9

保健所からやってきたモナカさん。 実は最近、新たなお友達を迎える事を考えております。 多頭飼いは初めてで、とにかくモナカさんや新しい友達が仲良く過ごせれたらベストなのですが。 多頭飼いされている皆さんの情報を調べつつ、 まずはトライアルをして…

平和な日常♯8

モナカさんの1日の始まりは、まずは日光浴 太陽をしっかり浴びて目を覚ます。 もはや人間のようですね。。 しかし、起きると見せかけてまた寝ます。 太陽がしっかり当たる位置で寝ます。 猫ちゃんは太陽に当たるのは良い事だそうですね。 ただ、当たり過ぎる…

ニュージランドにて購入したTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 私のお気に入りTシャツはニュージランドのロトルアで購入したやつです。 主観ではありますが、 ニュージランドと言えばキウイ。 なので探しました、キウイのデザインが入ったTシャツを。 あまり写真映えはしませんが。汗 …

ベストポジション探し♯7

人間にも楽な姿勢ってありますよね。 私もあります。 脚を組むのは右足が上の方だと楽だし、 無意識に寝る姿勢も仰向けで、 枕の下に手を入れて寝てます。 猫ちゃんだってあるんですね。 ヘッドスライディング style 膝中アンモナイト style 太もも圧迫 styl…

今週のお題 タイのクラビ旅行

今週のお題「2020年上半期」 やはり一番の思い出は1月に行った、 タイにあるクラビへの旅行ですね。 コロナウイルスの事なんてまだ出ていなくて、 帰国して10日後くらいにニュースなどで取り上げられました。 今回の旅の一番の楽しみは宿泊するホテルでした…

冷たい眼差し♯6

皆さんは骨板矯正の椅子をご存知ですか? 私には一緒に住んでいる彼女がいまして最近、 腰が少し辛いとの事だったので骨板矯正の椅子 をプレゼントしたんですね。 私も何度か座りましたが実に優秀ですね。 しかしその椅子を牛耳る主は そう、モナカさーん。 …

モナカとコロナ♯5

今はコロナ禍で世界中が大変ですね。 経営者仲間と話す機会が多々ありますが、 大体どの業界も悲惨な状況です。 いつまで耐えれば良いのか明確にわかっていれば色々と計算もたちますが、 先が見えないのは辛いところですね。 私も海外のお客様が多くインバウ…

CIAO ちゅ~るに憧れて♯4

ちゅ〜る ちゅ〜る ちゃおちゅ〜る 猫ちゃんの飼い主さんなら嫌でも耳にした事はある。 そう、CIAO ちゅ~る CMではキュートな食べ顔の猫ちゃん達に心奪われますよね。 私も見たい!! これはモナカさんも嬉しいし、私も嬉しい。 まさにwinwinの関係。 やる…

甘噛みモナカさん♯3

そうなんです。 モナカさんは甘噛みをするんです。 性格的には穏やかで、爪切り中もじっとしてくれるんですが。 時折、甘噛みをするんですね。 皆さんの猫ちゃん達もするのかな? ネットで調べと原因は歯が痒いや甘えてるなど様々ですね。 まあ最終的には歳…

ネコ社長の始まり♯1

保健所からやってきたメンズのモッちゃんこと、モナカさん。 保健所のゲージの中で他のネコさん達に蹴り落とされて、頭を踏んづけられていたモナカさん 今では我が家でお気楽生活。 可愛く前足なんか曲げちゃってさー。 マンチカンを彷彿とさせる、その短足…

ゲージ購入♯2

モッちゃんことモナカさんは電気コードを噛みはしませんが、 チョイチョイして万が一の事を考えると怖いです。 私が外出中や就寝中なら尚更。 という事で買いました。 三階建のゲージ。 ハンモック付きのリゾート仕様。 ゆらゆらと揺れるモナカさんを、とに…