nekosyachoo’s blog

ネコと小さな社長との暮らし

甘噛みモナカさん♯3

そうなんです。

 

 

 

モナカさんは甘噛みをするんです。

 

 

性格的には穏やかで、爪切り中もじっとしてくれるんですが。

 

 

 

時折、甘噛みをするんですね。

 

皆さんの猫ちゃん達もするのかな?

 

 

 

ネットで調べと原因歯が痒い甘えてるなど様々ですね。

 

 

 

まあ最終的には歳を重ねると落ち着く、、みたいな感じでしたね。

 

 

 

我慢すれば良いんですが甘噛みとは言え、尖った部分の犬歯に刺さると痛いです。。泣

 

 

 

甘噛みされた時の対処方は甘噛み中に指を引かず更に押し込むや、

 

痛い!と大きな声を出すみたいですね。

 

 

を出すとすぐに止めるので今はそれで対処しています。

 

 

ちなみに私が我慢して声を出さずにいると、

 

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200727131026j:image

 

 

 

を閉じて甘噛み集中モード。

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200727131048j:image

 

 

 

私が微動だにしないのが気になったのか、

少し目を開けてこちらの出方を見てやがる、、

 

 

 

 


f:id:nekosyachoo:20200727122214j:image

 

最終的には目を開け

ガッツリ噛んでいるのに、

 

 

噛んでないよみたいな表情の、

とぼけ顔。

 

 

が食い込んでますがな

モナカさん。。

 

 

 

そして時折見せるのが甘噛みと見せかけて、、

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200727133912j:image

 

 

吸引!!!

 

 

モナカさん、、やりますな。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200727140854j:image