nekosyachoo’s blog

ネコと小さな社長との暮らし

今週のお題 タイのクラビ旅行

今週のお題「2020年上半期」

 

 

やはり一番の思い出は1月に行った、

 

タイにあるクラビへの旅行ですね。

 

 

コロナウイルスの事なんてまだ出ていなくて、

 

 

帰国して10日後くらいにニュースなどで取り上げられました。

 

 

 

 

 

今回の旅の一番の楽しみは宿泊するホテルでした。

 

リッツカールトン

リザーブシリーズです。

 

 

このリザーブシリーズにとにかく泊まってみたくて、ホテル先行で行き先をクラビ に決めたくらいです。

 

 

 

空港からレンタカーホテルまで行き、

お出迎えは大きなドラの音で迎え入れられました。

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730143528j:plain

 

 

目の前にドンと姿を現したこの光景。

 

嫌でもワクワク感が止まりませんでした。

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730160454j:image

 

 

 

後ろから見ると何か、

シュールな感じでした。。笑

 

 

 

簡単な名前の確認をしながら手首に可愛い花を付けられ、ウェルカムドリンクを頂きます。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730153446j:image

 

 

そして専属バトラーさんと共に部屋へと誘われました。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730143933j:plain

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730144000j:plain

 

道中コロニアル調の雰囲気に魅了されながら、

部屋へと到着します。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730145048j:plain

 

 

 

 

とにかくベッドデカい。。

 

長さが5メートル近くあるのかと思うくらいに。

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730145312j:plain

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730145348j:plain

 

 

バスルーム屋内屋外計2つもあります。

 

贅沢過ぎる。。

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730145528j:plain

 

屋内バスルームアップです。

 

異次元にいる感覚になりました。

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730150042j:plain

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730150155j:plain

 

 

テラス最高です。

 

開放的日々ストレスなんて一瞬で吹き飛びました。

 

 

 

少し休憩してから敷地内散歩しに行きます。

日本では真冬ですがクラビ夏。

 

気温28度くらいでした。

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730150723j:plain

 

ブランコに、、

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730150824j:plain

 

 

 

ハンモックに、、

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730150859j:plain

 

 

ヤシの木の下でを見ながらの

ベッドに、、

 

 

ずっとニヤニヤが止まらず至福の散歩です。

 

 

文句付け所がなかったです。

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730154107j:image

 

 

毎日バトラーさんが持って来てくれるタイの日替わりのお菓子をテラスで食べる極上のひと時。

 

 

もう完全にダメな人間になりそうでした。。

 

 

 

宿泊者は無料で近くの離島まで船で連れて行ってくれるツアーがあります。

 

 

勿論、行かない手はないので行きました。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730155508j:image

 

 

タイらしいロングテールボート。

雰囲気がありますね。

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730155546j:image

 

 

切り立った無骨な岩肌。

 

これがまさにクラビ の特徴ですね。

 

自然のパワーを全身で頂きました。

 

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730160017j:image

 

 

そしてホテルに帰ってからはホテルビーチバー夕日を愛でながら。。。

 

 

もう完全にダメな人間になった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

毎朝テラスまで起こしに来てくれた

猫ちゃん。

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730160344j:image

 

凄く人懐っこくてキュートです。

ホテルの宿泊者スタッフさんに可愛がられてるんですね。

 

 

 

 

 

f:id:nekosyachoo:20200730161253j:image

 

 

朝日を見に行こうとビーチまで歩いて行くと、

先に朝日を見ていたオオトカゲさん。

 

デカい。。

 

 

そんなクラビ旅行は本当に楽しく

 

2020年上半期 の思い出深いものとなりました。

 

 

暫くはコロナウイルスの影響で海外旅行には行けませんが、

 

また落ち着いたらどこかに行きたいですね。